ヘラクレセドラン+眼鏡アシレーヌ+焼尽化身ボルト

f:id:komochiduki:20190106204223p:plain

アシレーヌクレセリアを過信しすぎていたのもあって瞑想+挑発レヒレの餌になっていた。そのため結果を残せず解雇となったが、それでも眼鏡アシレーヌが15~16帯でeasy-winを稼いでいたのでオナニーしようと思った。

 

ただ先ほども言いましたが、結果を残せていないのでテンプレに関してはほぼ簡潔にしか書きません。

 

f:id:komochiduki:20190106210023g:plain

意地っ張り

ミサイルばり ロックブラスト タネガン 地震

努力値 H252 A236 D20

メガ前 187-192-95-*-118-99(S個体値18)

メガ後187-258-135-*-128-89(同上)

H-D ギルガルドの霊Z確定耐え

無振り70族(ニョロトノエアームド)抜かれ調整

 

インファイトを抜いたことでポリ2やカビゴンには強く出られなかった

しかし地震を採用したことで技範囲が広くなりコケコやゲンガー、アーゴヨン等に強く出ることができたのは高評価

トノラグの方の雨パに強い調整にしたがペリラグのペリが準速とかカバ抜かれとか流行を分からなかったためアシレーヌやクレセに頼り切りだった

 

マンダより初手ミミッキュが驚異すぎて蛙やガッサがいるパーティーに積極的に選出していたかったが無理だった

 

f:id:komochiduki:20190106213058g:plain

図太いHB ゴツメ

冷凍ビーム 月の光 三日月の舞 トリックルーム

 

挑発レヒレの餌

D方面も固いので無理矢理トリル貼れるのは強かった

 

f:id:komochiduki:20190106214124g:plain

控えめ チョッキ

岩石封じ 大地 ラスカン 放射

努力値 244-*-4-204-12-44

197-99-127-193-128-103

B<D

S岩石封じ込みで準速リザ抜き+1(ミラー意識)

 

Cの調整ライン忘れた。ミミッキュやらリザX意識でここまで伸ばしていたと思う

ラクレセドランのドランはテテフ云々でチョッキがいいとかMOTTYの動画を見てたじーこぽけ氏の動画を見てチョッキにしてたが初手ミミッキュが多かったので回復実でもよかったように思った。

 

つまりはM4

 

f:id:komochiduki:20190106215818g:plain

冷静(専用Zの流用考慮で) 眼鏡

泡沫のアリア ムーンフォース ハイドロポンプ サイコキネシス

努力値 H220 C252 D36

183-94-94-195-141-68(S個体値22)

控えめの場合S個体値は6~7

 

H-DコケコのEF下10万意識で若干D寄り

無振り50族(メガクチートマリルリ)抜かれ調整かつ無振りカバルドン抜き調整

 

やんこガルドの調整を見てたら流用できそうだったのでいざ使ってみると結構使いやすくたのしかった。

カバリザに強く、初手カバルドンの起点作りをさせることなくトリル下で上を取っていけるのでクレセドランと相性がよかった。

眼鏡ドロポンでH振りのメガクチートが綺麗に確定1発だがミミッキュやガッサに弱いので相方にバレルを入れてもよさそう(レヒレ対策にもなる)

 

対レヒレは瞑想ケアでムーンフォースから入る

互いのcダウンの追加効果次第で試合が決まるといっても過言ではない。

 

f:id:komochiduki:20190106223140g:plain

陽気AS ドラゴンZ

地震 逆鱗 岩雪崩 剣の舞

 

電気無効枠兼崩し枠

耐久リザYガモス意識+運勝ちを拾える岩雪崩を採用

 

メガヤドランやハピが入っていない受けサイクルにはめちゃんこ強い

岩石封じを採用すればミミッキュやリザのSを下げた状態でヒードランに繋げることが可能だが、耐久リザYやガモスに耐えられて生存されるのを懸念して岩雪崩にした

副産物に静電気サンダーに触れずに打点を持てた

 

f:id:komochiduki:20190106224730g:plain

臆病 回復実

毒々 身代わり ボルトチェンジ やきつくす

努力値 204-*-4-20-108-172

180-*-91-148-114-168

H-4n

S-最速100族抜き

 

6世代産特有の地雷枠

やきつくすを採用することでカミツルギのストッパーになれたり身代わりと絡めてナットレイに勝てたりする。

さらには耐久ぽけのきのみを焼いて毒死のターンを早めたり云々できるのでめざ氷とはまた違ったムーブが癖になる

Sラインはリザの上からボルチェンで動けるようにしたがミミッキュや陽気ランド抜きぐらいまで落として耐久に回してもいいと思う

 

ミミッキュ舐めすぎだったのと選出次第ではガッサにクッソ弱い点、何より瞑想挑発レヒレが繁殖してたので解雇となったが、アシレーヌややきつくす化身ボルトはまだ可能性が見えたので採用の余地はありそう

 

来シーズンはイバンを片手に頑張っていきたい。